よくある質問
みなさまから寄せられた質問とその回答を掲載しています。
ご予約に関するご質問
質問1:予約はいつからいつまでできますか?
ご予約は原則として、ご利用月の6ヶ月前の1日からご利用日の3営業日前(平日夜間と土曜日のご利用はご利用日の6営業日前)まで、Webでお受けします。
なお、初めてご利用の方は、ご予約の前に利用者登録をお願い致します。
質問2:利用可能な日及び時間は何時でしょうか?
ご利用いただける日は、年末年始(12月28日から翌年1月4日まで)及び祝祭日を除く、月~土曜日です。
利用時間は、午前9時から午後9時までです。
ただし、土曜日は研修室A・研修室B・大ホールのみの営業となり、利用時間は午後1時から午後6時までとさせていただきます。
質問3:会議室の下見はできますか?
事前にお電話でご連絡ください。ご覧いただける時間帯をご案内致します。
質問4:予約すれば手続きは完了ですか?
ご予約をいただきますと、審査後に本予約登録メールを送信しますので、これをもって予約完了となります。
なお、ご予約完了後にE-mailで、当日の案内板表示や備品のご利用、お支払方法について確認させていただきます。
質問5:予約を変更したいときは、どうすれば良いですか?
おそれ入りますが、一旦予約をキャンセルして、新たに予約を行ってください。
Web上で操作できない場合は、お手数をお掛けしますが、お電話で連絡をお願い致します。
但し、備品のみの変更につきましては、ご利用日までWebでの変更が可能です。
質問6:予約をキャンセルしたいときは、どうすれば良いですか?
Webからのキャンセルは、ご利用日の前日まで可能です。当日のキャンセルは、電話またはE-mailで承ります。
なお、研修室Aはご利用日の4週間前から、大・小ホールとその他の研修室はご利用日の2週間前から、それぞれ違約金が発生しますので、ご注意ください。
また、平日17時15分以降と土・日・祝日・年末年始休館日のE-mailによるキャンセルは翌営業日扱いとなります。このため、キャンセル料が発生または増額となることがありますので、ご注意ください。
ご利用に関するご質問
質問1:利用時間の延長は可能ですか?
次のご予約が無い場合のみ可能です。
ただし、18時以降(夜間)への当日延長は、承ることができません。
質問2:会議室のオプション設備は何がありますか??
付属設備の案内をご覧下さい。利用機器につきましては、別途お申込みが必要となります。
なお、数に限りがございますので、お申込み順とさせていただきます。
質問3:会議室内の机やイスのレイアウト変更はできますか?
会議室内のレイアウト変更は、お客様ご自身でお願い致します。
また、終了時間までに変更前のレイアウトへお戻しお願い致します。
質問4:会議室での喫煙は可能ですか?
施設内は禁煙となっておりますので、屋外の喫煙所をご利用下さい。
ご飲食に関するご質問
質問1:会議室内で飲食をしたいのですが?
外部からのお持ち込みはご遠慮いただいております。
ご飲食の際は、当施設内の売店とレストランのご利用をお願い致します。
なお、会議後の懇親会やパーティ形式でのご飲食は大ホール・小ホール、レストランがございますので、事前にお申込みをお願い致します。
お問い合わせ
●懇親会やパーティー、会議室へのコーヒー等のデリバリーのご用命
レストラン(TABLE cafe&dining)
029-855-8088
受付時間:11:00~17:00(平日・土曜日)
●お弁当のご用命
売店(いいじま)
029-855-8213
受付時間:11:00~16:00(平日)
駐車場に関するご質問
質問1:駐車場はありますか?
無料の構外駐車場(支援センター正門から徒歩約5分・350m)を約90台分(平日)ご用意しております。詳細は、『駐車場案内』をご覧ください。
質問2:構内駐車場は、利用できますか?
構内駐車場は、入居者契約駐車場および入居企業への来訪者用駐車場となっております。貸会議室ご利用のお客様は、構内駐車場をご利用出来ませんので、構外駐車場のご利用をお願い致します。器材等の搬入・搬出については、ご相談下さい。
質問3:構外駐車場が満車の場合はどうしたらよいですか?
近隣の有料駐車場をご利用ください。
(最寄りの洞峰公園駐車場まで 徒歩7分・500m)
質問4:「駐車許可証」は掲示しなくてはなりませんか?
無断駐車が発生しており、貸会議室ご利用のお客様にご不便をお掛けしております。無断駐車防止のため、お客様のご協力をお願いいたします。
お支払いに関するご質問
質問1:料金の支払いはどのようにすればよいですか?
請求書を郵送させて頂きますので、指定口座へお振込みください。振込手数料はお客様にてご負担をお願い致します。 なお、初めてご利用の場合は、利用日前日までにお振込みをお願い致します。(当日の精算をご希望の場合は、事前にご相談ください。)
質問2:クレジットカードでの支払いはできますか?
窓口にてお支払いいただけます。各種クレジットカードをお取り扱いしております。
ご不明な点はお問い合わせください。
TEL 029-858-6052
E-mail kashikaigishitsu@tsukuba-tci.co.jp
☆